ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
プロフィール
どぼう
どぼう
ほぼ焼津で釣りしてます。
なかなか釣れないけどナイトサーフが好きです。2023年はライトゲームの幅を広げていきます。
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2021年05月29日

マゴチゲームだったのですが

梅雨に入りましたがまだ朝晩は涼しい日がつづいてますね。

まあジメジメとした本番の梅雨はこれからでしょう。

釣行予定が立てづらいですが雨後のチャンスも潜んでいるかもしれませんので

前向きにいきたいと思いますニコニコ

先週釣ったシーバスのコンディションが良かったので

今週平日も狙ってみましたが甘くないですね~

1回だけルアーに反応してくれましたが反転して帰っていきました。

たまたまいい日に当たっただけだったのかな。

またそのうちね。


さて、今朝の釣行は自身釣ったことのないマゴチゲームです。

先週日曜の夕マズメに

25センチくらいの小さなコチを

ばらしまして悔しい思いをしたので再度チャレンジしてみます!

今朝は用事があり6時には帰宅しなければならず短時間釣行となります。

港内は雨後と田植えの水が流れこんでいるのかやや濁り気味。

ベイトも濁りのない下層に潜んでいるのか

目視はできません。

コチはカニ歩きしながら狙うといいときいたので

2、3投で5mくらい移動してを繰り返します。

始めたところから100mくらい移動したところで

テンションフォール中に重みが!

即アワセしたらすっぽ抜け!

またやっちまった!と思いながら

気持ちを落ち着かせそのままもう一度

リフト&フォール。

すると追い食いしてきました今度はガッチリバイトしてきた!

巻き上げるとガンガン暴れます。

初のマゴチかとドキドキしたけど

足元に見えてきたのはヒラメ(ソゲ)でした。

これはこれでウレシいけどね!!

マゴチゲームだったのですが マゴチゲームだったのですが











ロッド:palms ショアガン SFGS-69UL-TW

リール:ダイワ 月下美人XLT2000S

ライン ; シマノ PITBULL4_0.4号

リーダー: VARIVAS フロロカーボン 2.5号

ルアー : deps DETH ADDER Chibi ADDER + 静ヘッド7g




デプス(Deps) デスアダー

#109チャートレーザーがいいよ





このブログの人気記事
マダイ攻略パターン!?
マダイ攻略パターン!?

ベイト多し
ベイト多し

今週の釣果まとめてアップ
今週の釣果まとめてアップ

フラットゲームでショアレッド
フラットゲームでショアレッド

ショアレッド2号(6/22の釣果)
ショアレッド2号(6/22の釣果)

同じカテゴリー(ライトゲーム)の記事画像
自己記録更新です!
ぼくにも春が来たかな
やる気スイッチ入ったかな。サカナじゃなく自分のね。
港内ライトゲーム
ボイルに翻弄されたな。
初魚種2種追加
同じカテゴリー(ライトゲーム)の記事
 自己記録更新です! (2022-04-03 07:53)
 ぼくにも春が来たかな (2022-03-14 23:55)
 やる気スイッチ入ったかな。サカナじゃなく自分のね。 (2022-02-05 10:12)
 港内ライトゲーム (2021-12-26 12:28)
 ボイルに翻弄されたな。 (2021-12-12 23:21)
 初魚種2種追加 (2021-10-17 17:53)

※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
マゴチゲームだったのですが