ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
プロフィール
どぼう
どぼう
ほぼ焼津で釣りしてます。
なかなか釣れないけどナイトサーフが好きです。2023年はライトゲームの幅を広げていきます。
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2021年05月30日

フラットゲームでショアレッド

おはようございます。

2日続けてアップするのは久々ですね。

昨晩ツイッターのフォロワーの皆さんの釣果に感化され

浜に行ってきました。

フラットゲーム。

西風強めですが浜に下りれば大丈夫。

7グラム静ヘッドにデスアダー4インチの組み合わせ。

飛距離考えるともっと重くしたいところですが

フォールスピードを遅くしてアピールしたいので

軽めでOKニコニコ

このとこ年齢のせいか重めのルアー操作に

しんどさを感じるようになっているのこともありますがガーン

飛距離も大事ですがブレイクまで届けば

サカナはいるし釣れる実績も積んでわかってきたので

ここは操作性重視でいきます。

カニ歩きの大切さも知り合いから

教えてもらって実感できたので数投でちょい移動。

そんな感じで移動しながら

ボトムスレスレ狙ってリフト&フォール。

時折ガリガリボトムをたたきますが

根掛かりしないよう気をつけてアクションを加えます。

またガリガリっときたなと思った瞬間

強烈な引き込みが!

フラットきたか!と思いましたが

ドラグの出かたが尋常でない。

こりゃフラットじゃないなヒラかな!?

7グラムのジグヘッドだから飛んでも

せいぜい20~30メートルのはずなのに

なかなか寄せることができません。

ドラグ出されては巻きを長い時間繰り返し

揚がってきたのを見て声出しちゃいました。

オッシャー!

フラットゲームでショアレッド

フラットゲームでショアレッド

自分の釣り人生でまず縁がないだろうと思っていた真鯛でした。

ショアレッド降臨!

といったところでしょうか。

このあと興奮しすぎて平常心で釣りができないので帰りました。

いろんな方からお祝いメッセージいただきました。

ありがとうございました!


今日のタックル(サーフゲーム)

ロッド:メージャークラフト ライカルRE-962EH

リール:シマノ ヴァンフォード C3000HG

ライン ; シマノ PITBULL8_0.8号

リーダー: Seaguar PremiumMAX フロロカーボン 12lb(30m)

ルアー : デスアダー4インチ + 静ヘッド7g







このブログの人気記事
マダイ攻略パターン!?
マダイ攻略パターン!?

ベイト多し
ベイト多し

今週の釣果まとめてアップ
今週の釣果まとめてアップ

ショアレッド2号(6/22の釣果)
ショアレッド2号(6/22の釣果)

珍しく月初めから好調
珍しく月初めから好調

同じカテゴリー(サーフ)の記事画像
釣り人の話は7割くらいで聞いとけって話
色んな意味で自己記録更新!
こんなぼくにもヒラスズキが!なんて日だ!
先週に続いて上向いてきたのかな。
やっちまった
ショアレッド2号(6/22の釣果)
同じカテゴリー(サーフ)の記事
 釣り人の話は7割くらいで聞いとけって話 (2023-11-22 23:42)
 色んな意味で自己記録更新! (2023-05-27 00:15)
 こんなぼくにもヒラスズキが!なんて日だ! (2023-01-29 22:02)
 先週に続いて上向いてきたのかな。 (2022-04-10 23:49)
 やっちまった (2021-07-05 23:58)
 ショアレッド2号(6/22の釣果) (2021-06-24 20:13)

※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
フラットゲームでショアレッド