ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
プロフィール
どぼう
どぼう
ほぼ焼津で釣りしてます。
なかなか釣れないけどナイトサーフが好きです。2023年はライトゲームの幅を広げていきます。
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2022年04月03日

自己記録更新です!


桜がキレイですね花

ぼくは近くで見る桜も好きですが

地元の高草山を遠くから見たときに

薄いピンクが新緑にまぎれて

ポツリポツリと見えるのが好きです。

あとぼくの地元ではたくさんの梨畑があります。

桜にやや遅れて花が咲きます。

桜に負けじと咲き誇っている梨の花もいいんですよね~花




さて、なかなか天候に恵まれないこの週末です。

内輪で盛り上がったチニング大会も

3/31で終えて、やや燃え尽きた感w

でもサカナ釣りたいし夜の港内へ向かいます。

得意のワインドでタチウオ狙うも

30分やってカスリもしないので早々に切り上げ。

このところチニングばかりだったので

何を狙おうか迷ってします。

こんな時はとりあえずベイトが集まっていそうな

ポイントへ移動してみます。

ポイントに着くと、まずまずなベイト感。

今日はここで少し投げて終わりだな。

得意のデスアダーでフラット狙い。

ボトムをとりながらリフト&フォール。

すると開始5投目くらいで明確なバイト!

まあまあ重たい。

ゆっくり足元まで寄せると

ゆるめのドラグが引き出され

ギュンギュン下へ潜られる。

ドラグを少し締めこみ

水面まで上げ空気を吸わせます。

姿が見えたヒラメ確定!

相変わらず慣れないタモ入れ。

ヘタクソで4回も失敗したけど

何とかバラすことなくネットイン。

フーッ危ない。

焦ったバラすかと思ったw

帰宅後計測で47センチ!

これでも自己レコードとなりました。

やりました!

なかなか50センチの壁が超えられませんが

ウレシイ1尾となりました。

自己記録更新です! 

自己記録更新です!

今日のタックル

ロッド:palms ショアガン SFGS-69UL-TW

リール:ダイワ 月下美人XLT2000S

ライン ; シマノ PITBULL4_0.4号

リーダー: VARIVAS フロロカーボン 2.0号

ルアー : デスアダー4インチ+ 静ヘッド7g






このブログの人気記事
マダイ攻略パターン!?
マダイ攻略パターン!?

ベイト多し
ベイト多し

今週の釣果まとめてアップ
今週の釣果まとめてアップ

フラットゲームでショアレッド
フラットゲームでショアレッド

ショアレッド2号(6/22の釣果)
ショアレッド2号(6/22の釣果)

同じカテゴリー(ライトゲーム)の記事画像
ぼくにも春が来たかな
やる気スイッチ入ったかな。サカナじゃなく自分のね。
港内ライトゲーム
ボイルに翻弄されたな。
初魚種2種追加
ひと味違った嬉しさを感じた今朝の釣行
同じカテゴリー(ライトゲーム)の記事
 ぼくにも春が来たかな (2022-03-14 23:55)
 やる気スイッチ入ったかな。サカナじゃなく自分のね。 (2022-02-05 10:12)
 港内ライトゲーム (2021-12-26 12:28)
 ボイルに翻弄されたな。 (2021-12-12 23:21)
 初魚種2種追加 (2021-10-17 17:53)
 ひと味違った嬉しさを感じた今朝の釣行 (2021-09-12 22:31)

※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
自己記録更新です!