ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
プロフィール
どぼう
どぼう
ほぼ焼津で釣りしてます。
なかなか釣れないけどナイトサーフが好きです。2023年はライトゲームの幅を広げていきます。
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2022年04月10日

先週に続いて上向いてきたのかな。

こんにちは

今週は先週末にヒラメを釣ったポイントに通いましたが

おかわりかなわず。

この週末の港内ははみなとマラソンの大会準備で

入ることができませんでした。

港内ひととりみたけどパッとしないので

サーフに変更。

土曜の夜とあってエギンガー大勢です混んでます。

カニ歩きできない程度に人が入ってますが

なんとかやれそうな感じ。

お気に入りのデスアダーをキャスト。

着底後 リフト&フォールでボトムスレスレトレースを

イメージしながらリトリーブ

やがて掛け上がりに当たる感触が伝わってきます。

ここも根掛かりしないようスレスレをリトリーブ。

こんな感じで2,3投ごとに移動しながら打ち続けます。

5回目くらいの移動後でしょうか

掛け上がりにぶつかったかなって感触があったので

竿先あおったところでとアタリが!

適当セッティングのドラグが出されます。

少し強めに締めなおしてやり取りしますが

ゴンゴン暴れます。

ヒラメじゃないしマダイとも違う感じ。

翻弄されながらもひきよせ

なんとかランディング。

マゴチでした!

暗がりで見たがぎりではまずまずのサイズ!

計測したら52センチありました。

先週に続いて上向いてきたのかな。

先週に続いて上向いてきたのかな。

サーフでは初めて釣ったなニコニコ

この春はこんな感じで

ナイトサーフへ通い詰めてみようと思っております。


今日のタックル

ロッド:Jackson サーフトライブ STSLS-9062L+

リール:DAIWA CERTATE LT3000XH

ライン ; よつあみXブレイドアップグレードX8 150m 1.0号 ←0.8号くらいでも十分かも

リーダー: Seaguar PremiumMAX フロロカーボン 12lb(30m)

ルアー : デスアダー4インチ(チャートレーザー) + 静ヘッド7g


デプス(Deps) デスアダー Feco

見やすいカラーがおすすめ





このブログの人気記事
マダイ攻略パターン!?
マダイ攻略パターン!?

ベイト多し
ベイト多し

今週の釣果まとめてアップ
今週の釣果まとめてアップ

フラットゲームでショアレッド
フラットゲームでショアレッド

ショアレッド2号(6/22の釣果)
ショアレッド2号(6/22の釣果)

同じカテゴリー(サーフ)の記事画像
釣り人の話は7割くらいで聞いとけって話
色んな意味で自己記録更新!
こんなぼくにもヒラスズキが!なんて日だ!
やっちまった
ショアレッド2号(6/22の釣果)
ビッグファイトに完敗!
同じカテゴリー(サーフ)の記事
 釣り人の話は7割くらいで聞いとけって話 (2023-11-22 23:42)
 色んな意味で自己記録更新! (2023-05-27 00:15)
 こんなぼくにもヒラスズキが!なんて日だ! (2023-01-29 22:02)
 やっちまった (2021-07-05 23:58)
 ショアレッド2号(6/22の釣果) (2021-06-24 20:13)
 ビッグファイトに完敗! (2021-06-12 20:28)

※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
先週に続いて上向いてきたのかな。