ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
プロフィール
どぼう
どぼう
ほぼ焼津で釣りしてます。
なかなか釣れないけどナイトサーフが好きです。2023年はライトゲームの幅を広げていきます。
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2020年10月04日

あの釣法に初挑戦

このところマスオカさんブログで

よく見るフリーリグなるものに挑戦してみました。

本来はバスでよく使うリグなんですね。

バス釣りをやらない自分にとってはクローワームも初めてとなります。

先日マスオカさんにあれやこれや色々教えてもらい今朝の釣行です。

今朝の港内にはベイトが豊富でサカナ

青物でも狙いたくなるような雰囲気ですがここはガマンガマンシーッ



フリーリグですが

正直やる前はこんな地味なカラーのワームで

ホントに釣れるのかと半信半疑でしたがガーン

フグに猛攻されながら

ボトムを意識し丁寧に探ってみると

キマシタ!


リフト&フォールでオオモンハタをまず1尾

あの釣法に初挑戦 

ズル引きでもう1尾追加!

あの釣法に初挑戦 

サイズのわりに引きも強くアタリが明確でした。

フリーリグなかなか面白かったニコニコ

いろんな魚種が釣れるようなので

しばらくこれで頑張ってみますパンチ

あの釣法に初挑戦 



このブログの人気記事
マダイ攻略パターン!?
マダイ攻略パターン!?

ベイト多し
ベイト多し

今週の釣果まとめてアップ
今週の釣果まとめてアップ

フラットゲームでショアレッド
フラットゲームでショアレッド

ショアレッド2号(6/22の釣果)
ショアレッド2号(6/22の釣果)

同じカテゴリー(港内)の記事画像
強風で釣れるジンクス発動中!今朝の釣果です
愛用のライトゲームロッド
パンプキン大活躍!
今週の釣果まとめてアップ
ベイト多し
年末年始釣果
同じカテゴリー(港内)の記事
 強風で釣れるジンクス発動中!今朝の釣果です (2022-10-16 21:45)
 愛用のライトゲームロッド (2022-09-05 23:51)
 パンプキン大活躍! (2021-10-30 11:04)
 今週の釣果まとめてアップ (2021-01-23 20:02)
 ベイト多し (2021-01-17 11:55)
 年末年始釣果 (2021-01-10 15:49)

※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
あの釣法に初挑戦