ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
プロフィール
どぼう
どぼう
ほぼ焼津で釣りしてます。
なかなか釣れないけどナイトサーフが好きです。2023年はライトゲームの幅を広げていきます。
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2010年03月19日

浜はいいな~!

今日は仕事休みだったので

午前中は運転免許の更新のため静岡へ車

帰りに静岡の某釣具量販店へニコニコ

沖用のベイトリールを色々見てきました。

ついでに春イカ用ににエギを購入エギ

エギ安っ!!!ニコニコ


夕方16:30久々に浜へダッシュ

浜はいいな~!























半年ぶりに使う愛竿のライカルニコニコ

軽い!!!

浜はいいな~!























エギングとタチやり、タコらしきアタリが1度あったけど

バラシてしまい結局ボウズキラキラ

でも久々に釣り楽しかったな~ニコニコ

これからはマイペースで頑張ります!!



このブログの人気記事
マダイ攻略パターン!?
マダイ攻略パターン!?

ベイト多し
ベイト多し

今週の釣果まとめてアップ
今週の釣果まとめてアップ

フラットゲームでショアレッド
フラットゲームでショアレッド

ショアレッド2号(6/22の釣果)
ショアレッド2号(6/22の釣果)

同じカテゴリー(サーフ)の記事画像
釣り人の話は7割くらいで聞いとけって話
色んな意味で自己記録更新!
こんなぼくにもヒラスズキが!なんて日だ!
先週に続いて上向いてきたのかな。
やっちまった
ショアレッド2号(6/22の釣果)
同じカテゴリー(サーフ)の記事
 釣り人の話は7割くらいで聞いとけって話 (2023-11-22 23:42)
 色んな意味で自己記録更新! (2023-05-27 00:15)
 こんなぼくにもヒラスズキが!なんて日だ! (2023-01-29 22:02)
 先週に続いて上向いてきたのかな。 (2022-04-10 23:49)
 やっちまった (2021-07-05 23:58)
 ショアレッド2号(6/22の釣果) (2021-06-24 20:13)

この記事へのコメント
タチはいませんでしたか・・・
いつになったら焼津にタチが戻るのか?
あ、ご無沙汰です(笑)
ワタシ、今から釣りに行けなくなりそうです(汗)
沢山釣ってくださいね~
Posted by アンポコ at 2010年03月22日 09:56
こんにちわ。
ライカル軽くて良いですよね〜。
セットされてるリールはなんだろ〜??気になるw。
Posted by yaizu at 2010年03月23日 13:12
☆アンポコさん
こんばんは!
お久しぶりです。
タチやってる人はあまりいなかったですね。エサつり師は1人いましたが他はみんなエギンガーでしたよ。
これから暖かくなるのに釣りにいけないんですね~。残念。
Posted by どぼうどぼう at 2010年03月23日 23:06
☆yaizuさん
こんばんは!
久々のエギング楽しかったです。
このリールは譲り受けたものなんで
さだかではないですが95年くらいのツインパ3000番なんですよ。
調べてみたんですが古すぎてわからんのです。
ハンドル見ると古いのバレバレですよね。
PE使ってもトラブルも少なくまだまだ使えそうです。
新しいリールもほしいんですけどね~。
今年はこれで頑張ります!!!
Posted by どぼうどぼう at 2010年03月23日 23:14
なるほど〜95ツインパでしたか。
いやなんとなく95ステラじゃないかな〜って思ってまして、
ただ、95ツインパにしても95ステラにしてもハンドルが
ノーマルじゃない様な気がするんです。
そのハンドルかっこいいっ!ハイギア仕様かな?w
Posted by yaizu at 2010年03月24日 09:51
☆yaizuさん
こんばんは!
再コメありがとうございます。
譲ってもらったものでハイギア仕様かどうかもわからないんですよ。
私のブログの08年10月6日の記事
に別角度の写真が載ってるので
よかったら見てください。
以前替えスプールが欲しくてルアーショップマスオカさんにこのリール色々調べてもらったのですが、古すぎてわからなかったんです。
部品壊れたら即アウトだから、大事に
使ってます!
こういう会話っていいっすね~。
Posted by どぼうどぼう at 2010年03月24日 22:08
こんにちわ。何度もすみませんねw。
教えて頂いた写真みましたよ〜。やっぱりハンドルがノーマルじゃないっ!
ハイギアのハンドルとも違う様で、サードパーティのイカしたハンドルを
たぶんお兄さんが付けたんですね〜ナイスセンスだと思いますw。
ttp://ohuls.blog9.fc2.com/blog-entry-319.html←参照ノーマル95ツインパ
yaizuも古い98ステラを現役で使ってますが、今年になりメーカーの
修理対象から外れ、今後使い続けていくのが厳しい状況になってきました。
なので、今後も長く使い続けるつもりなら95&98ツインパと95&98ステラは
スプールも含めてパーツ互換がありますから、今の内に程度の良いパーツを
ヤフオクなどでキープしておくのが良いかもしれません。
ttp://mameeden.naturum.ne.jp/e287518.html←参照スプール互換
おすすめは98ステラ4000Hのスプールです。
ttp://yaizuaoriika.naturum.ne.jp/c20083544_6.html参照4000Hスプール
長々失礼しました。
Posted by yaizu at 2010年03月25日 09:52
☆yaizuさん
こんばんは!
いや~よく調べてくれましたね。
恐れ入りました。
このリール、ストレスなく使ってるし愛着もあるのでホントにダメになるまで使おうかと思ってます。
最近のリールは高くて買えませんから(泣)
yaizuさんも長く使ってるんですね。
替えスプール欲しかったんですよね。
ヤフオクみてみます!
ありがとうございました!

その後色々みてみましたが94ツインパワーがあるみたいです。なんとなくこれに
近い気がします。ハンドル形状は同じですがカラーがちょっと違う気が。。。
Posted by どぼうどぼう at 2010年03月25日 22:59
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
浜はいいな~!